日々の生活や仕事のトレンドを掘り下げるフグのブログ

ライフグ

政治 経済

韓国不正輸出(密輸出)戦略物資4年間156件について韓国の反応やコメントは

投稿日:

本日の速報でFNN調査で韓国の戦略物資の不正輸出が4年間で156件あると報道がありました。

 

それに対して韓国はどう出るのかときになる方も多いのではないでしょうか。

 

韓国の反応やコメントについて調査しました。

 

韓国政府としては今回の指摘の内容を韓国が不正輸出を取り締まっている証拠と主張している

まずは政府としてですが下記のような主張のようです。


政府は、むしろ違法密輸出を摘発し、正常に戦略物資管理を実施している立場である。産業通商資源部の関係者は、「日本のメディアが公開した資料は、政府が今年4月に国会に提出した」とし「戦略物資の密輸出の事例は、米国、日本など全世界で起きていることだ」と反論した。この関係者は、「中小企業の場合、戦略物資であることを知らずに輸出許可を受けないで海外にエクスポートする場合があり、このような違法な事例を摘発してきただろう」と説明した。

フッ化水素がUAEに流出したことについても、産業部は「北朝鮮などに流出はなかった」と釈明した。前日ソンユンモ産業部長官は、日本が輸出規制措置の背景に戦略物資の北朝鮮流入説を主張したことについて、「根拠のない疑惑提起」としています。

日本産フッ化水素輸入企業を対象に調査した結果、北朝鮮など国連決議の制裁対象国に流出した事実がないということだ。


 

あくまで「韓国政府の許可なしに輸出されたのを韓国は取り締まっている証拠だし、北朝鮮にも流していないでしょ」と言い切るつもりなようです。

 

本当にこんなことで言い逃れはできてしまうのでしょうか。

 

日本政府はバッチリ証拠を掴んでいるからこそ粛々と進めている可能性も高いですよね。

 

実際先日韓国から韓国から密輸はないと言ったことと矛盾可能性を高める内容ではあります。

 

どこまで日本政府が隠しダネを持っているかきになります。

 

確かに、そのリストの中には日本に輸出した記録も残っておりますので全てが軍事利用で利用された訳ではなく韓国政府が把握していない民間企業同士単純な営利目的のやりとりのケースも多いのではないかと思われます。

 

肝心の北朝鮮への輸出は記録には残さない可能性が高いです。事実だったとして国として取り返しのつかないことになる重大な事態です。

 

今後事実を見守りましょう。

 

韓国ネット民の反応コメントは

密輸が本当の場合政権交代だな。親中、親北朝鮮の政治家は一掃しなくてはいけない


ふふふ4年前からだというのに?パククネの時からじゃん


でも、産業資源部長官は、戦略物資を密輸出たことがないと言っていたが長官が嘘をついたのか?

その他にも感情的に日本を罵倒する人もいましたが、さらなる反応などあれば共有します。

-政治, 経済

Copyright© ライフグ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.